こんにちは、もっちぃです。



ある平日のこと。

今にも雨が降り出しそうな曇り空が朝から続いていました。

洗濯物を乾燥機にかけている時の騒音が煩わしくて、ちょっと外に散歩に行くことにしました。

狭いうちなので、他にいるところもないですしね(●´ω`●)





途中で

「そういえば・・・。トイレットペーパーがもうあまりなかったんだ」

と、思い出しまして。

近所のスーパーに寄りました。





我が家は車がないので、トイレットペーパーはいつも手で運べる範囲の量のものを買います。

たくさん入っているものを買った方が安くてお得なのですけど、仕方がありません。

大抵、24ロール入りくらいの物を夫に頼んで買ってきてもらいます。





最近は雨の日が多いし。

買ってきて欲しい時に雨が降ってきたら、買いに行くのが大変だし。

私には時間はたっぷりあるし。

私だって運べるし。

と、思いまして。

この際なので買っていくことに(o^∇^o)ノ





トイレットペーパーの売り場にはいろいろな種類が置いてありましたが、夫の好きな種類のもので30ロール入りのものが安くなっていました

「今がチャンス( ̄ー ̄)ニヤリッ」

と、その30ロール入りのものをレジに持って行きました。

「これ安いわね!私も帰りに買っていくわ(*゚▽゚*)」と、レジの女性も言っていました。





ちょっと重たかったですが

うちまでの距離だったら休み休み行けば大丈夫だろうと、1人で担いでいきました。





なのですが・・・

スーパーを出て、すぐに雨が降り出しました。

トイレットペーパーはビニールで二重に包まれているので大丈夫でしたが、私はずぶ濡れ





そして・・・

やっぱり重たい

休み休み歩くので、いつも以上に歩くのに時間がかかりました。





自分が小さくて、力がないということを忘れていた気がします。

トイレットペーパーを買うだけなのに、思いもよらず大変でした(;´Д`)汗



人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。