こんにちは、もっちぃです。



週末はイースターでしたね。

祝日の関係で仕事や学校が金曜日・月曜日とお休みになった人もいるのではないでしょうか。

うちの夫は金曜日だけお休みで、土日含めて3連休になりました。

万年バケーション気分の私にはあまり関係がないことですがv( ̄∇ ̄)v





仕事始めの今朝。

夫が仕事に行く直前になって

「あれーΣ(゚д゚;)!!?」

「いつも職場で着ているTシャツが見当たらないんだけど」

なんて言い出しました





寝起きの私も一緒になって探したのですが、見当たらず。

仕方がないので以前に着ていたボロボロになってしまったものを持っていきました。





このTシャツ。

カナダでは工事現場の人や警備員さんなんかが着ているのをよく見かけます。

黒やオレンジ、黄色のものが多く。

暗いところでも分かるように灰色や黄色のテープみたいなものがくっついています。

夫の働く会社では自前で用意しなければいけないようで、ちょっと前に新しいものを買ったばかりでした。

BlogPaint



しかも・・・

それまではそれなりのお値段のメーカーのものを着ていたのですが。

あまりに汚れるので。

「安いのでいいじゃん(`・ω・´)」と。

夫を説得して買った安いもの。

高いのを真似して、私が手縫いでイヤフォンを引っ掛けるところ(仕事中はマイクとイヤフォンを常備)や胸ポケットの内側にペン入れを作ったのでした。





職場でも探したようですが、見つからないみたいです。

うーん・・・困った(≡ω≡.)

また新しいのを買って、手縫いすればいいのですけど。

面倒くさいなぁ。





神頼み・・・というか。

Google様頼みとでも言うのか。

Googleで「探し物 見つけ方」と検索してみると。

SMAPの中居くんが発明したという100%探し物が見つかる呪文が出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ

ハサミを手に取り、「ハサミさん、 ハサミさん、私が探している◯◯◯◯はどこにありますか?」と問いかけながら探すというもの。





とりあえず、暇だったのでやってみました(*^・ェ・)ノ

20分程、ハサミを手にしながら





歩く。


チョキ、チョキ。


歩く。


チョキ、チョキ。





なんて、やってみましたが。

見つかりませんでした



全く・・・

どこに行ってしまったのだか(´Д⊂)ウゥ


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。