こんにちは、もっちぃです。



一時期日本に帰っていた時期もありますが、私はカナダ在住3年くらいになります。

まだまだひよっこ

私の周りには10年以上なんていう人は結構いますし。

カナダに移住してから半世紀ほど経っている日本人の方とお会いする機会もあります。





そういう方たちから昔のカナダ、もしくはバンクーバーの様子を聞けるのは興味深いですし。

とても勉強になることが多いです。

感謝感謝です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)





ただ・・・

1つだけ、とても気になることが。

カナダに長く住まわれている方。

特に何十年といる方に見られるのですが。

一緒に話している時に、所々で英単語を挟んできます。





そのしゃべり方は、まさしく


ルー大柴Σ(゚д゚;)





せっかく為になるお話をしてくれているのに。

そういったのが出てくる度に


ルーだ!!


ルー大柴が出たーーーΣ(゚д゚;)



と、そっちの方が気になってしまうことが多々あります。

すごく申し訳ないです





ちゃんと話に集中しなければ(*`Д')ガンバル!!

と、思うと同時にいつかは私もこんな感じになるのかも知れないと。

ちょっとした危機感を感じています。

その頃にはルー大柴なんて知っている人も少なくなるだろうし。

そうなったら・・・

ただの変わったしゃべり方をするおばあさんだと思われるのだろうか(;´Д`)汗

BlogPaint





そういえば・・・

ルー大柴さんを最近テレビで見かけない気がしますが。

何をされているんでしょうか。

ふと気になりました(`・ω・´)


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。