こんにちは、もっちぃです。


先週末のこと。

Montreal Canadiens(カナダのアイスホッケーチームの1つ)の試合を応援するため、夫とバンクーバーにあるバーに行きました。

ここは以前から夫やその友達の行きつけ。

最近オーナーが代わってMontreal Canadiensのファンが集うお店に変わったのだそうです。

まだ変わったばかりで外装や内装に変化はなく、どこにもMontreal Canadiensらしさが出ていませんでしたが('A`|||)ガビーン





私たちは試合開始少し前に到着。

すでにMontreal CanadiensのジャージやTシャツを着た夫の同僚とその家族がいい感じに盛り上がっていました。

店内にある大きなスクリーンで試合を観戦するため、前方の見やすいテーブルをゲットし、試合が始まるまでしばし談笑していました。





試合開始前。

国歌斉唱の際にはもちろんカナダの国家である「O Canada」が歌われたのですが。

いつもと歌詞が違うことに、途中で気付きましたΣ(=゚ω゚=;)アレッ

フランス語の歌詞だそうです。

Montreal Canadiensの拠点は、もちろんモントリオール。

モントリオールではフランス語が話されているからだと思います。

フランス語で聞く「O Canada」はなんだか新鮮でした。





試合が始まってしばらくすると・・・

隣のテーブル(私たちとは関係ない)のうちの1人(以下、おしゃべりマン)が、何やら周りの人たちに陽気に話しかけ始めました。

が、何故かフランス語で。


俺はフランス語ペラペラなんだぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


と、自慢するかのように。

大きな声で誰彼かまわず話しかけてくるので、迷惑な話です(゚皿゚メ)怒

私にも絡んでこようとしたので、夫と友達がたしなめてくれました。





これで安心して試合が楽しめる

と、みんなで観戦していると。

次から次へと、このおしゃべりマンが友達を招きいれ。

彼らのテーブルもイスもいっぱいいっぱいに。

10人分くらいの席を確保していたのに、集まった人は20人以上はいたと思います。

後から来た人たちは試合に興味がない人が多く、会社帰りにおしゃべりマンとちょっと話に立ち寄った感じ。

テーブルの周りで立ったまま飲みながら、おしゃべりマンとの会話を楽しんでいるようでした。

彼らの席はスクリーンのまん前の席。

そこで立ち話されると、私たちや後方の席の人はスクリーンが見えません(゚皿゚メ)怒

夫の友達が注意してくれて、途中で気付いてくれましたが。





試合を観戦しないなら、スクリーンのまん前の席に座らなくてもいいと思うし。

友達をたくさん呼ぶのであれば、もっとたくさんの席を確保しておくべきだし。

何より大きな声でべらべらと、ずっとしゃべっているのは不快(゚皿゚メ)怒

私の最も嫌いなタイプの男性です。

BlogPaint



知らない人だから黙っていましたが。

友達とか、知り合いだったら頭にチョップしてやるレベルヽ(#`Д´)ノ


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。