こんにちは、もっちぃです。



ちょっと前のこと。

しばらく服を購入していないことや、最近の私のファッション感みたいなことをお話しました。


その時の記事はこちらをクリック↓↓
定番で着る服は決まっている





・・・ということで。

新しい服を買う予定は全くありませんでした。

必要となる服も、欲しい服もなかったし。





そんな私ですが、先週末に1枚のTシャツをゲットしました(o^∇^o)ノ

スーパーで$8程で売っていたもの。

すごーく迷いましたが、夫が強く勧めてくれて買ってくれました。





どんなTシャツかというと・・・

前面に


CANADA


のロゴが大きくあるもの。

今年はカナダ建国150周年の記念の年なので、関連のイベントが盛りだくさんです。

夫が

「着ていく場所はたくさんあるし」

「安いし」

「何よりかわいい」

「もっちぃにピッタリだよ(*゚▽゚*)」

と、半ば無理やり買ってくれました。

普段使いもできるデザインで、私自身も気に入っています(・∀・)b





カナダに来た当初に驚いたことの1つが、おもいっきり『CANADA』だったり『VANCOUVER』だったり。

ロゴが大きくプリントされた服を着ている人が多いこと。

お土産屋さんはもちろんのこと、普通の洋服屋さんにもそんなロゴ入りの服は売られています。

日本で『日本』だったり『JAPAN』だったり。

プリントされている服を着ている人を見ることはほとんどなかったですし。

あってもいかにも「旅行で海外からやってきました(o^∇^o)ノ」みたいな人が着ているくらい。

カナダで『CANADA』のロゴTシャツを着ている人を頻繁に見かけることに気づいた時には、ちょっとした衝撃でした。

特にカナダの建国記念日であるカナダ・デー(7月1日)には、そんなTシャツを着ている人が街中に溢れますΣ(=゚ω゚=;)





日本では建国記念日にだってそんな光景は見たことありませんが。

これは一体何の違いなのでしょうか?

愛国心の差?

よく分かりませんが・・・

私自身カナダでカナダのロゴTシャツは気軽に着ることが出来ますが、日本で日本のロゴTシャツを着るのには勇気が要ります。


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。