こんにちは、もっちぃです。



本日2度目の更新です。



今朝はなんだかいける気がしない('A`|||)ウゥ

と、あまり乗り気がしませんでした。





外を見てみると曇り空ではあるけれども雨は降っていない。

であれば、行くしかないでしょ(ノ`Д´)ノ

と、何とか自分を奮い立たせて走ってきました。





いざ走り出せば、冷たい風に吹かれる爽快感みたいな気持ち良さを感じることができました。





いつもの公園へ行ったところ、大きなグース(ガチョウ?)が2羽。

仲が良さそうに芝生の上を歩いていました。

周辺には鳥や犬の糞なんかが落ちているので、踏まないように気を付けつつ走り続けます。





また、リスも何匹か見かけました。

カナダでよく見かけるリスはこげ茶色というか、黒色に近く。

ムチムチな体に大きなしっぽを生やしたもの。

なのですが・・・

1匹だけ、珍しいものを発見しましたΣ(・ω・ノ)ノ

こちらはうす茶色で小柄な体型。

しっぽは鳥の羽みたいに軽い感じでした。

夫曰く前者は外来種、後者はBCに元々いる種類だそうです。





外来種で何かの木の実を食べるのに一生懸命になっているものがいました。

必死に前歯で皮を齧っていて、私が近寄ってきているのにも気付きません。

出来る限り近くによって、観察してみました。

リスって小動物でかわいいイメージだったのですが、よくよく見てみると・・・

むっちりとした太もも。

つり上がった目。


あんまりかわいくないΣ(`□´/)/


リスは近くで見てはいけないと思いました





そんなこんなでいつもの4kmのコースを完走。

今日は28分かかりました。


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。