こんにちは、もっちぃです。



ある週末のこと。

夫が「どうしてもラーメンが食べたいヽ(TдT)ノ」と言うので、ダウンタウンにラーメンを食べに行きました。

以前に行った『横浜家系ラーメン 家家家(Yah-Yah-Ya)』のラーメンが食べたいということでしたが、ダウンタウンに着いたのが夜9時過ぎ。

残念ながら、閉店したところでした





ふと見ると・・・

このお店の向かいに新しく出来たラーメン屋さんを発見Σ(・ω・ノ)ノ

まだ開いているようだったので、そちらに行くことにしました。





『JINYA RAMEN BAR』です(o^∇^o)ノ

以前からあったお店を移転して新しくしたよう。

移転前のお店は全体的に白く明るい雰囲気でしたが、新しいお店は『RAMEN BAR』の『BAR』を強調したかのような大人っぽい感じになっていました。

お店の入り口に受付のようなところがあって、名前と電話番号を伝えるとテーブルが空くちょっと前に連絡をくれました。

30分待ちと言われたのですが、その間に夫とダウンタウンをぷらぷらと散歩できたので良かったですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ





ただ・・・

ここからは個人的な不満が含まれます





店内に入ると思っていたよりも広く、席数が増えているイメージでした。

待たされた割には・・・と言っては失礼ですが。

奥の方は席が空いていたので、何であんなに待たされたのか疑問です。

ちょっと残念('A`|||)

もしかしたら予約席なのかも知れませんが。





私たちは大きなテーブルに通されました。

1人客、もしくは2人客を集めて相席させたいのだと思います。

私たちは向かい合わせに座るように言われたのですが、両隣に知らない人たちが座っていて微妙に感じました。





しかも・・・

隣との距離感が近過ぎるし('A`|||)ウゥ

せめて夫婦で隣同士に座らせて欲しかったです。

店内は大音量の音楽に店員さんの元気な掛け声も重なって、テーブル越しでの会話は大変

夫の声よりお隣さんの声の方がよく聞こえました。





個人的な希望としては、少し音楽のボリュームを下げてくれた方がうれしいです。

アルコール類のメニューが豊富に揃っているので『BAR』の雰囲気を出したいのであれば大きな声での掛け声はいらないのではないかと・・・思いました。





また店内が暗過ぎて、手元がちょっと見づらいと感じました。

ラーメンの写真を撮ろうとしたのですが暗過ぎて難しかったです。

夜だから・・・ってことがあるのかも知れませんが、もう少し明るいといいかと。

IMG_7197[1]



肝心のラーメンの味は・・・


とてもおいしかったですヾ(=^▽^=)ノ


そして店員さんの対応も素晴らしかった





不満ばかりで・・・

なんかすいません

行った時間帯が悪かったのかも。

今度はできればランチタイムに行ってみたいと思います(o^∇^o)ノ





『JINYA RAMEN BAR』の関連記事はこちらをクリック↓↓
JINYA RAMEN BAR関連記事(。・ω・)ノ


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。