こんにちは、もっちぃです。



私の思うカナダのいいところの1つは、『フレンドリーな人が多い』ということ(*^・ェ・)ノ

買い物に出かければ、必ずと言っていい程にレジの人とのちょっとした会話がありますし。

ちょっと外を歩けば、信号待ちなんかで「今日はいい天気だね」なんて知らない人から話しかけられることがあります。

道に迷った時とか、分からないことがある時とか。

周りの人に聞きやすいので、すごくいい国民性だなぁと常々思っています。





ただ・・・

たまーに変な人に絡まれた時なんかは、困りますが('A`|||)





先週のこと。

近所のスーパーへ買い物に行きました。

行きは夫婦で出かけたのですが夫は友達と遊ぶ約束があったので、うちへの帰り道は私1人。

スーパーを出てすぐのところで夫を見送り、うちまで帰りました。





スーパーからうちまで徒歩20分程の道のり。

重たくはないのですが、ちょっとした荷物を持っていた私はゆっくりと歩いていました。





すると・・・

私の背後にぴったりとくっつくように、1人の男性が歩いていました。

小柄で、その分だけ足も短い私。

もともと歩くのは早い方ではないのですが、この時はいつも以上に遅かったはず。

そんな私のリズムに合わせて歩くなんて、私から見ればすごく不自然でした。





変な人!?

いやいや、ただ単に歩くのが遅い人なのかも。

などなど、考えていると・・・





交差点のところで信号に引っかかり、待っている時に話しかけられました。

「やぁ、いい天気だね!」

「君はそこのスーパーに行くの?」


もちろん、いくつもりはないので「行かない」と答えました。

これで終わりかと思ったら・・・


「僕はそこのスーパーに行くんだ」

「一緒に行こうよ!」


と、言ってきました。



こいつ、人の話を聞いてないΣ(`□´/)/



そのまま無視していたのですが・・・

「君はカナダ出身?」

「それとも中国?韓国?日本?」



しつこいぞΣ(`□´/)/



最後に

「僕は海外の、特にアジアの言葉を勉強するのが好きなんだ」

「良かったら君の国の言葉を教えてくれないか?」

「とりあえずスーパーに行って・・・」



怪しい匂いがぷんぷんΣ(`□´/)/



男性がしゃべっている間に信号が変わったので。

私は静かに、猛ダッシュでその場から立ち去りました。





こういう変な人に絡まれるのは本当に無理(;´Д`)汗

フレンドリー過ぎるのも困りものです。





夫が帰ってきてからこの出来事を話したところ。

「次にそういうことがあったら結婚指輪を見せつけてやるといいよ(゚皿゚メ)怒」

と、言っていました。


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。