こんにちは、もっちぃです。



先日のこと。

夫が以前から気になっていた中華料理のレストランで出前をお願いしました。

チャーハンやチキン、ワンタンスープを頼み、夫婦でシェアしました。

お手軽なお値段で本格中華が楽しめて良かったです(*´∇`*)ウマイ





その時に、おまけみたいな感じでFortune Cookieが付いてきました。

中に運勢が書かれた紙(おみくじ)が入っているクッキーです。

パッケージのパンダがかわいらしい

IMG_7423[1]





とりあえず、そのうちの1つを開けてみました。

IMG_7424[1]





おみくじがチラ見え(*^・ェ・)ノ

IMG_7425[1]





"Beware of little expenses. Small leaks will sink great ships."

「小さな出費に気をつけなさい。ちょっとした水漏れは大きな船をも沈めてしまう。」

と、いったところでしょうか。

IMG_7426[1]





無駄遣いはしていないはずですが。

改めて気を引き締めないとですな(ノ`Д´)ノ





もっといいことが書いてあることを期待して、もう1つ開けてみました。





"Better be the head of a chicken than the tail of an ox."

「牛の尻尾であるよりは鶏の頭であれ」

という感じ?

IMG_7427[1]





こちらの意図するところはよく分からないのですが。

大きな組織の下っ端よりは小さな組織の頭であれということでしょうか?

私は組織の大きさ関係なく、人の上に立つ感じではないと思うのですが。

一応、今後の参考にしておこうと思います。


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。