こんにちは、もっちぃです。



仕事から帰ってきて夕飯を作ってた時のこと。

夫が帰ってくるまで時間があったので、小腹を空かせていた私は夕飯前にちょこっと何かをつまむことに。

トーストにジャムを塗って食べることにしました。





夕飯を作る合間にトーストを焼いて、バターを塗って、クランベリージャムを付けて。

ソファでゆっくりと温かいお茶と一緒に口に入れました(*´∇`*)ウマイ





食べ終わってお皿とジャムのビンとマグカップと。

それらをキッチンに運んでいきました。

そこで、うっかりとジャムのビンを落としてしまいましたΣ(=゚ω゚=;)





床に向かって垂直に落としたビンは底が割れていましたが、他は割れず。

そのまま立っていました。

周囲にはガラスの破片が散乱。

このままでは危ないので、夫が帰ってくる前に急いで片付けようと思いました。





とりあえず・・・

周囲をきれいに掃除しました。

破片は家具の下や床のタイルの溝に入り込んだりして、取るのが大変でした。

しかも、ジャムも一緒に飛び散っていますし(;´Д`)汗





最後にビンを片付けようと、フタの部分を持ち上げてみると・・・

落ちた衝撃で脆くなっていたのか。

残っていたジャムの重みもあるのか。

そのままの形で残っていた部分が


パリーン!!


と、砕け。

中からジャムが飛び出しました。





せっかく掃除した周辺にまたもやガラスの破片とジャムが。・゚・(ノД`)泣

とんだ悲劇でした。

これからはジャムのビンはしっかりと持ちます。


人気ブログランキングに参加しています。
お時間がありましたら、こちらのボタンをポチっと押してください(o^∇^o)ノ
 ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
ブログ運営での励みになります(*´∇`*)


もし良かったら、こちらもお願いします。